2013年5月5日日曜日

ミサイル迎撃とか


JPCHにて
[ 2013.05.04 13:40:15 ] tamegorou > コラックスに全部防衛ミサイル積んでドレイクに挑んだらまったく攻撃喰らわないのかな
[ 2013.05.04 13:40:34 ] sytaqe violacea > やってみる?

ということでDrakeにヘビミサ6門積んで、防衛ミサイル7門載せたCoraxを撃ってみた。

結果:防衛ミサイル発射のタイミングが合えばダメージは入らない。しかし、手動でいちいち撃たなければならないので当てるのが難しい。

やはり防衛ミサイルは産廃だった。見た目的には面白いけど。



[ 2013.05.04 14:16:36 ] LemonHeart > ミサイルをロックオンすれば落とせるみたいな話を聞いた気がする

続いてLemonHeartさんがこんなことを言ったので出来るかどうか実験してみた。

結果:無理。そもそも、画面上でミサイルが着弾する前にダメージが入る。

ついでに、スマボでミサイルが迎撃できるというのでやってみた。
ミサイルにダメージを入れると、ドローンを撃ったような表示が出る。
スマボ1つじゃなかなか当たらないけど。

ところで、evelopediaを見てると気になる記述が
Fitting more than one launcher with Defender Is is highly questionable because of their weak coordination. Every Defender missile launched will target the same incoming missile until the incoming missile is destroyed, meaning 5 Defenders launched at the same time will kill only one incoming missile.

http://wiki.eveonline.com/en/wiki/Item_Database:Ammunition_&_Charges:Missiles:Defender

実験ではヘビミサは6発とも一度に破壊された。
一発のディフェンダーミサイルでグループ化されたランチャーから発射されたミサイルを迎撃出来るということかな。
誰か実験してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。