2013年8月9日金曜日

vs Thorax

http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=19112936

いかにもnoobなfitだ。

http://evemaps.dotlan.net/map/Caldari_VS_Gallente#sov

 OinasikenはGallenteのhigh拠点であるVilloreとCaldariのhigh拠点であるIchoriyaを結ぶ最短コース上に位置している。さぞかし人の出入りが多いことだろうと思うかもしれないが、Gallente義勇軍の大半はNisuwaとNennamailaを拠点にしているので割と人気の無いシステムだ。
 あまりに放置されすぎたが為にGallenteの手に落ちたものの、Gallenteもまた、このシステムを放置していて現在は紛争度が99%に達し、そろそろ落ちるんじゃ無いかという状況になっている。
 このシステムはソロPvPerにとっては適度に人がいて案外居心地がいい。

 さて、このシステムでMediumのサイトでNPCを倒して、いつものSlasherで待っているとlocalにガレンテが1人来た。
 艦種はIncursus。戦いなれた相手だが、電池積んでDual Rep仕様にしたやつには勝てない。とりあえずeve-killを見て確認。Dual Repでないことを確認して備える。
 ところが、相手はどこかへ行ってしまった。残念。こちらのfitをeve-killで見て不利を悟ったか…そう思って次の相手を待つ。

 そうしていると、さっきの相手が戻って来た。Thoraxで。Thoraxってどんな船だっけ?と念のためShow Infoして確認する。high5スロットにタレットのハードポイントは5本。ミサイルランチャーは装備できない。ドローンは50m3 50Mbit/sec。これは行けるかも。相手は馬鹿なnoobっぽいし。そう考えてサイトで待機していると、ゲート前に映った。
 最悪のパターンは相手がT2ライトドローン5匹とECMドローンを5匹持っていて、ECMを喰らった後、長距離からブラスターを喰らうパターン。まあ、その時は仕方ない。ちなみに、localには友軍は1人。船はSentinel。強いけど、友軍はあてにならない。

 相手が義勇軍サイトに入って来たのでとりあえずscram web TD neutを掛けて500mでorbit。相手はやはりMWDを積んでいたらしく、動かなくなる。当然のようにドローンを展開。
Hammerheadが5匹。よりによってSlasher相手にHammerhead…しかもT1。馬鹿だ。
 とりあえず、Thoraxに掛けたwebを外し、Hammerheadに掛けて、撃つ。3回ぐらい撃てば破壊できるのだけと、撃ち始めると相手はドローンを回収した。意外と賢い。何回か出し入れを繰り返して、こちらはシールド消滅、アーマー2割ほど削れてて、相手はドローンを2匹失い残りの3匹も瀕死。
 ここでSentinelがサイトに入って来た。度胸あるな。ドローンを展開し、DPSを追加してくれる。ガンガンneutを掛けてくれているらしく、相手は完全に沈黙。後は、敵が追加で入ってこないかどうかが問題。
 ここで、localに敵性3人追加。NPCcorp1人、近所に拠点を構えるcorpの奴が2人。これはヤバいなーと思って、D-Scanを見ていると、NPCcorpの奴はすぐにどこかへ行き、残りの2人のうち片方も消えた。残りの1人(Incursus)はゲートの前まで 来たけれど、Sentinelに恐れをなしたのか入ってこない。
 Incursus vs Sentinelは組み合わせとしては最悪に近い。Incursusの電池は瞬時に吹っ飛び、おまけにTDにボーナスがあるから7500mでorbitされるとNull弾でもまず当らない。入ってこないのは当然だけど、仲間が来たら嫌だなーとか思っていると、Thoraxが最後のドローンを放出する。即撃破。150mmAutoCannonをオーバーロードしてThoraxのアーマーを削って行くと、相手はダメコンすら止まっていたらしく、hullは一瞬で消えて沈没。PODには逃げられた。
 wreckを漁って離脱。Sentinelもドローンをしまって離脱。localにKillMailを貼って、Sentinelの人に礼を言って帰還。

 相手が馬鹿でも大物を仕留めると達成感があって良いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。