2013年9月13日金曜日

海賊Slasher + CCOMN frigs vs 2x Drake

http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=19602634
http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=19602633 (POD)
http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=19602632

 いつものローミングコースを回っていると、Oinasikenでどこかで見た名前のDrake2隻がD-Scanに映る。localを見るとやはりどこかで見た名前の2人組が居た。以前、どこかのシステムで見かけて、eve-killで調べたら弱そうだけどDrake2隻は無理と諦めた相手だ。恒星の方向に映るので100kmで飛ぶと間違いなくその2人だった。一旦SSに戻る。
 幸いにして、Circus of Midnight(サーカス)の拠点から近いので、誘ってみる

[ 2013.09.12 13:50:27 ] sytaqe violacea > Oinasiに1ヶ月キャラのDrake x2が居るんだけど襲わない?

 1分以内に、ログインしていたサーカスの全員からyesの返答。3分以内にサーカスのフリートがOinasikenに到着。構成はSlasher x1, Condor x3, Incursus x1, Tristan x1,そして私のSlasher x1。全部で70Mぐらいのコストで、DPSは600~800というところ。Drakeのシールドの自然回復を破るには十分過ぎる火力。ただしEHPはシールドRupture1隻分ぐらい。
 フリートが到着したのでタックルしようとDrakeを探すも、もう恒星には居ない。片っ端から惑星を探したけど、見当たらないので焦るとフリートメンバーからAbuneゲートに居るとの報告、ゲートに飛ぶと、ちょうどDrakeがjumpしたので追いかけると即座にHeydielesに飛んだ。Heydielesへjumpしたところで一旦見失う。FlietかActeeゲートの方にワープしたのでFlietにjumpするとDrakeがD-Scanに映る。
 一方、HeydielesでDrakeを見失ったのでフリートとしてはDrakeは諦めて、Heydielesに居たArbitratorに突撃するとカルダリ義勇軍だったらしい…。私とWalter Islands(Condor)は追跡を続行。DevenにjumpするとゲートでDrake2隻が待っている。追跡されていることに気付いてゲート前で待ち伏せすることにしたようだ。フリートをDevenに呼ぶも、まだHeydielesに居るので時間が掛かる。
 待っていると時間切れで私のクロークが剥げた。ロックされてDrakeからHAMが飛んで来る。着弾する前にSSにワープ。Limited Engagementのフラグが立ったのでタックルするためにゲートにすぐに戻ると、Walter IslandsがPODになってた。無茶しすぎ…しかしこのlossで相手がscramとwebを積んでいることが判明する。
 私はゲートに着地すると諦めてFlietにjump。ゲートの反対側でフリート本体と合流。しかし、jumpしてDevenに戻るとDrakeの姿は無い。とりあえずNagamanenゲートに飛んでみる。居ない。D-Scanにも映らないので恒星へとワープ。ワープ開始直後にD-ScanにDrakeが映った。NagamanenにDrakeが向かっていると判断して、ゲートに急いで戻る。ワープ中にlocalからDrakeの2人は消えて、Nagamanenにjumpしたときにはもうゲートの前には居ない。
 Sujarentoゲートに急いでワープ。Sujarentoゲート前には居ない。数秒後localから消える。状況からDevenに戻ったか、Hasmijaalaに行ったか、(可能性は低いけど)Otoに行ったか。Devenのゲート前に居たメンバーからDrakeはDevenには行ってないと報告が上がったのでHasmijaalaへ行く。
長かった…

 HasmijaalaにjumpするとD-scanにDrakeが映る。そしてゲート前からD-Scanに映る範囲には惑星11しかないので、どこかのbeltに飛んだと判断。beltを探すものの、居ない。D-Scanからも消えたので、システムの中心の方へ飛んだらしい。中心の方へ飛ぶと惑星8の方向にDrakeが映る。惑星8にあるSTに飛ぶとDrakeはDockしてしまった。
 フリートはSSに一旦集合。私はNagamanenへと他に良さそうな獲物がいないか探しに行くことにした。ところがNagamanenゲートへのワープ中にスキャナーにDrake2隻が映る。しばらくNagamanenゲートの前で待つも、Drakeは来ないので惑星11にいると判断し、惑星11にワープ。しかし居ない。システムのどこかにいるのは確実なので、システムの中心部にあるSSにワープしつつ見える惑星をスキャンすると惑星1に映った。報告して惑星1にワープ。
 ランディングすると、Drakeは50km先。この距離でタックルするのは厳しいのでDrakeの背後に見える惑星にワープ。折り返して50kmでワープ。ランディングするとtamegorou(Tristan)がDrakeにpoint掛けてた。ランディング地点から10kmの位置にDrakeがいた。とりあえず、シールドが減ってる方に接近してscram+web。1000mでorbitして一発撃ち込むと、ドローンの処理に移る。
 カルダリの人は知ってると思うけれど、Drakeは同時にライトドローン5匹しか出すことが出来ない。そして、積めるドローンの 量は25m3だ。つまり、最初に出した合計10匹を処理すれば、残りはもう無い。tamegorouが本体を撃って相手の気を引いてるうちに片っ端からドローンを壊す。HIDE 3(Slasher)が沈没すると、相手は私のSlasherを攻撃し始めたけれど、気にせずひたすらT1 Hobgoblinを壊す。私のSlasherが沈むまでに全てのドローンが破壊された。残りの人に任せて離脱。
 HAMを積んだDrakeはスキルがall5でもFG相手では大した火力が出ない。おまけに、1ヶ月のキャラなのでAB炊いたFGに対するDPSはせいぜい20~30。2隻のDrakeから同時にwebと攻撃を喰らうと不味いけど、それでも片方のDrakeが沈んだ後に、kosseのDual Rep Incursusさえ生き残っていれば残りの1隻も沈められる。
 私が適当な惑星に着地して適当なSTにワープしてる間に、Drake1隻撃沈。私は残りの1隻にはまだ攻撃していなかったのを思い出し、(実際にはドローンを撃つだけで十分なのだけど)killmailに名前を乗せるべくReaperに乗り換えて現場に戻る。
Civilian Gatling AutocannonをPvPに使ったのは初めて。
私のSlasherが沈んだ後は味方は沈まず、無事にDrake2隻とも撃沈。自分のSlasherの残骸とDrakeの片方をルートして帰投。killは175M、lossはDevenのCondorも含めて29Mで完勝とは行かないまでも悪く無い結果。
http://eve-kill.net/?a=kill_related&kll_id=19602634

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。