2013年9月16日月曜日

vs Drake(失敗)

http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=19647331


KedamaでnoobnameのDrakeを見つけた。
前回のDrake2隻で、1隻だけならソロでもkill取れるんじゃ無いか?という確信が持てたのに加えて、このDrakeパイロットがeve-killを見た感じでは非常に弱そうだったので、Rifterで挑戦してみた。

何故かbeltでラッティングしてたので0kmでワープするとすぐそばにいた。scramとwebで捕まえて適当にorbit。相手は撃って来たけど何故かwebは来ない。ランチャーも何故かグループ化してないらしくダメージはミサイル1発1発バラバラで来る。1発6~8のダメージ。それが6発。相手の攻撃間隔はおよそ4秒。恐ろしくDPSが低い。リペア1つで間に合うどころか時々動かすだけで耐えられる。この前のCaracalより火力は低い気がする。
 問題は相手のタンクだ。パシッブタンクなものだから、EMP弾を使ってもなかなか相手のShield HPが減らない。33%のところで膠着してしまったのでオーバーロードして一気に25%まで削る。

 困ったことに攻撃開始から7分半後、カルダリ義勇軍のcometが援軍に来てしまった。低スキルのライトミサイルCondorのDPSは微々たるものだからこれだけならなんとか耐えられそうだったけど、同時に海賊のRuptureが100km先に着地。状況の理解に手間取ったようだけど、MWDを炊いて接近して来た。
諦めてさっさとDrakeを落そうとしたものの、Drakeのシールドをほとんど全て抜いたところで、何故かRuptureが私のRifterを先に攻撃。出来ればCondorを先に攻撃して欲しかった…。さすがにこれには耐えられず沈没。
 沈没する間際に海賊のOmenが着地してた。その後、この海賊ローミングの一行が瀕死のDrakeをサクッと沈めたらしい。RuptureがDrakeを撃たなかったのは皆でkillを共有するためだった模様。終わってからRuptureの人に何故かlocalで褒められる。
貰ったkillmailはこれ
http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=19647231
圧倒的なTop Damage。

そしてこの海賊の仲間にしか見えない私。
http://eve-kill.net/?a=kill_related&kll_id=19647231

もう少しDPSがあればsolokill取れたんだけど。残念

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。